« 2021年8月 | トップページ | 2022年6月 »

2022年5月

2022年5月29日 (日)

6/10(金)20時 生配信します

コロナでコンサートのあり方も変わってきました。

配信という形で生演奏をする人も増えてきましたね。

私も高齢の母と1歳7ヶ月の犬をおいて頻繁には外出もできないので、配信のコンサートは本当にありがたいです。

生の演奏会が一番素晴らしいのはもちろんですが、配信も大いに楽しんでいます。

ということで私も自宅からの生配信にチャレンジします。


『Piacasa 第1回ピアノライヴ 米川幸余モーツァルト  ピアノコンチェルトを弾く』

・6/10(金)20時〜21時ごろ

・出演 米川幸余 中山修伍

・演奏曲目 シューベルト:ピアノソナタ イ長調 D664(ソロ=中山修伍)
      モーツァルト:ピアノコンチェルト No.21 K.467 (ソロ=米川幸余 オケ伴奏=中山修伍)


自宅のレッスン室は25畳くらいで天井も半分斜めに吹き抜けになっていますので響きはデッドではないですね。

ただ、空間に対してピアノ(フルコンサートグランドD型とB型)が大きいので綺麗な音で弾かないとうるさくなってしまいます。

今回はモーツアルトのピアノコンチェルト第21番K.467をメインに短めのコンサートです。

LivePocketへの無料の登録が必要で配信プラットフォームはYouTubeです。

ぜひぜひご視聴ください! お申し込みはこちらから↓

https://t.livepocket.jp/e/xvnwg

20220610

 

2022年5月 5日 (木)

HPリニューアル

あ〜こちらの更新、ものすごく久しぶりですね。
歳のせいかよくわかりませんが、結構気分に浮き沈みがありまして、ネガティブな感情の時は発信しない方がいいかなと思って黙ってしまうのでそれが続いてしまいましたね〜。

きのうまで土用の期間ということで、聞くところによると「つちいじり」をしてはいけないのだとか。

もう、庭の雑草が凄かったのですが、きょうやっと土用期間があけたので、朝から頑張って抜きました。

そして、HPのリニュアルもしましたよん。
写真が新しくなったのでみてね。

来年にはコンサートに出てくださいというお話もいただき、新たに写真が必要となり、4月に新しく写真を撮ったのですが、今回はスタジオKUMUのMr.KUMUに「顔のたるみとかなんとかなりませんか」とお願いしてみたら、こめかみの後ろあたりの髪の毛をぐ〜〜っと後ろに引っ張ってもらいちょっとリフトアップした風に見える作りにしてもらいました。

「芸能人はみんなやってますよ」と聞いて、へぇ〜〜っと。

まぶたには目をパッチリさせるシールを貼ったり、まあ、いろいろしてもらいましたわ。

でも、顎のたるみをさらにPCで修正してもらったのは、なんだかちょっと詐欺働いているような気がしなくもないです・・・・

Img_5561Img_5558_20220505173101

 

 

 

« 2021年8月 | トップページ | 2022年6月 »